水タバコを吸いながら

 伝説のカレー屋主人の “華麗” ではなかった日々、そしてその後・・・・・  (最近は主にうさぎとモルモットが登場)

砂漠のマンハッタン

 ニュースを知ってビックリ・・。 ・・・残念です。

砂漠のマンハッタン

 ここイエメンシバーム世界遺産にも登録されていますが日本ではあまり有名な場所では(?)ないよう・・・ですが欧米の(・・・はないかも?)写真、または絵をやる人たちにとって名所となっています。 ・・・自分が行った時(2007年3月)は首都サナア共、穏やかだったのですが・・・。(他の地方都市は別です。 閉鎖的と言ったら失礼かも知れませんが、外国人が来るのを嫌がっているようでした。 聞いてはいましたが・・・石を投げられました!icon08) 

 やはりテロでしょうか・・・。 そういえば同じ頃にビン・ラディン(確か母方がイエメン人)が・・・などと。(余談ではありますが名がウサマビン・ラディンというのはラディンの息子という意味だったような・・・間違ってたらスマン、で、アラブでは姓はなくて最初に自分の名、次に父の名そして祖父の名と続くのです。)


 まあ、はまぞうでイエメンの記事といったら9割(?)サッカーであとはコーヒーぐらいでしょうから・・・icon06雑学程度として入れといて!icon04



 
 今のところ予約も問い合わせもないんでicon08icon0723日(月)は休業でしょう。icon06


    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    砂漠のマンハッタン
      コメント(0)