水タバコを吸いながら

 伝説のカレー屋主人の “華麗” ではなかった日々、そしてその後・・・・・  (最近は主にうさぎとモルモットが登場)

思うところはある・・・

 なんか最近じゃあいたるところで 「アクセルとブレーキの踏み間違い」 の事故があるように・・・。  まあざっくり言っちゃうと 「運動能力と判断能力の低下」 なんですけどね。  それと・・・足裏の感覚はどうでしょう?? アクセルペダルとブレーキペダルの形状が違うハズなので・・・・と言いたいところですが。 
 数年前に免許返納した叔母はその前後くらいのある時に 「なんかおかしい、おかしい」 と。 で結局原因は靴を左右反対に履いていたと。キャー ・・・どんな足裏の感覚なんだろうと・・・うーん。sos 

思うところはある・・・

 で話変わって自身の4輪を検証。 ペダルの形状というか位置がだいぶ違います。 クラッチが一番高い位置(床から離れている)で次ブレーキ、アクセルと。ひみつ 
 ネット記事で推奨?のかかとを軸にアクセル、ブレーキを踏みかえるというのはちょっとやり難い・・・というか自分はそれはダメだと思ってますけどね。  大型車の教習を受けた時、かかとを軸に~は直されて良かったです。ぐー  自分のは今はマニュアル車だからいいのですが、オートマ車ではやはりそれは危険かとも。

 
 でまた話変わって、4輪の電源を新たに取ろうと・・・・アース線を “楽” に付けられるところがなかったので中断。 また時間がある時にでも。  それと最近知ったのがグローブボックスクーラーボックス機能があるということを!  と言ってもACの風が流れてくるってことだけですけどね。
 

    この記事へのコメント :
    グローブボックスが冷蔵庫になるなんて、DSは高級車なんですね…
    Posted by ジュビロサポ at 2024年02月29日 05:07
    “冷蔵庫” などと大そうなものではなく、書いたとおりACの風が流れ込む500ml×2のペットボトルが入るくらいのスペースです。
    Posted by ヒマ人ヒマ人 at 2024年02月29日 16:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    思うところはある・・・
      コメント(2)